サステナビリティ Sustainability

ホーム > サステナビリティ

G-FACTORYの3つの懸け橋

私たちは、「食」を通じて3つの懸け橋になることを目指しています。
国内各地や世界へ飲食店の出店をサポートすることで「食」の懸け橋
都心部・地方そして世界に食文化を伝達する「文化」の懸け橋
日本での就労希望海外人材と日本の飲食店をつなぐ「人」の懸け橋
になることがG-FACTORYの使命です。

#

「食」の懸け橋

四方を海に囲まれ、内陸には山が連なる日本では海の幸、
山の幸が豊富で地域ごとに様々な特色を持つ郷土料理が存在します。
当社では東京から地方/地方から東京/日本から世界と、
飲食店の出店をサポートすることで、「食」を通じて
国内では地方創生や街づくり、海外では日系飲食店の出店サポート・
地産地消による雇用創出に尽力しています。

#
#
#
#
#
#
#

「文化」の懸け橋

私たちは自然豊かな日本だからこそ生まれた、
世界に誇れる「和食」文化を将来にわたって受け継ぐことに尽力します。
国内では過疎地域認定を受けている
地方自治体と協力してアンテナショップを出店し、
地方の安定したディーセントワーク(働きがいのある人間らしい仕事)の
推進にも貢献しています。海外では当社運営飲食店の出店の他、
飲食企業の海外出店をサポートすることで食文化の発信を支援しています。

#
#
#
#
#
#

「人」の懸け橋

飲食店の役割はおいしい食事の提供とともに、
人々が会話を楽しみ笑顔あふれる場を提供することです。
開業・多店舗展開・海外進出などの飲食店の経営サポートを行うことで、
世界中に笑顔が広がることを目指します。
日本での就労を希望する海外人材育成や来日・就労サポートを行い
国内の人材不足解消にも貢献してまいります。

#
#
#
#